雨に咲く花

この辺ではボタンの見頃はこれからなんだけど、

今年は5月の好天に煽られるように早々と咲いてそして雨に打たれて散っていく・・

まるで演歌の歌詞のようです。


IMG_1164.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1145.jpg


このレンゲツツジもこの冬の暴雨風雪に痛みつけられてかなりダメージが・・
IMG_1151.jpg


そのうえに春先の強風にやっと繋がってた枝が折れてしまい、看病の甲斐もなく哀れな姿に。

ボタンの枝もあちこちテープで応急処置をしてたけど、このところの強風になすすべもなく・・あぁ~((+_+))

それにしてもこれだけの花をよくぞ付けてくれたと・・褒めて遣わす。



このクレマチスは今年になって初めて花を付けました。

IMG_1132.jpg

IMG_1133.jpg

もう5年くらい前に買った苗で冬の寒さになかなか枝(ツル?)が伸びなくてまた冬になるの繰り返し、

だからどんな色の苗だったかも忘れてました・・苦笑。


写真では白く見えるけど、クリームっぽい咲き始めです。


そして、これも今年初めて咲いたイワカガミの花、
IMG_1138.jpg

これは山野草の中でも根付くのが難しい種類で、何度もダメにしてきました・・

でも意外と小さい花なんですねー、最初だけかな・・1センチもないような?


そして割と邪魔にされてるからか(笑)、よく増えてるミニチューリップ、
IMG_1047.jpg


花って・・ホント、大事にし過ぎるとダメになる、枯れてしまうのはいつも思うことで・・

毎日芽が出るのを楽しみに見てる野菜と同じ感覚なのかな・・違うか・・(^-^;


よく言われるよねー、

そんなに毎日見つめてたら出てこれないよー!!・・と?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する