朝が来た~♪

5月は割と温かい日が多くて野菜作りにはありがたい日々だった・・

ここまで順調に来てたんだからもうちょっと長めに良い天気で居て欲しいのだが、

今日は雨・・しかも寒い、ハロゲンヒーターに張り付いてこれを書いてる。

さっきまで大雨警報が出てた当地、道東田舎方面ではあるが・・まだ継続中かにゃ?


最近の天気予報の注意報・警報がやたら早く出るように思うのは私だけ??

それもこれもたびたび繰り返される異常気象の影響なのだろうか?

わたしなど気の小さいタイプは警報なんて赤文字がテレビ画面に出た途端に血圧がアップするほど・・

でも、それなりに多方面に気を遣っての情報発信なのだろうが。


朝はまだ雨が降ってなかったので普通に散歩に行きましたよ、

そしたらいつもの麦の道草を食むコースで四つ葉のクローバーを発見!!

結構あるもんですね?たまたまそこに集中してたのか?3・4枚見つけました。


これです、ふざけて麦の体に乗せてみた・・(^^♪

IMG_1207.jpg    

 IMG_1208.jpg


2枚摘んできたのに1枚は食べられた~~💦

本当に草が好きなんだわー、って・・。

最近は歩いてると野アスパラがあちこちに生えていて、それを食べるのが麦の何よりの楽しみらしいっす。(^◇^)

あのアスパラってアスファルトを盛り上げて生えてきますからねー、大したパワーです、

さすがアスパラ!!昔ドリンクでもありましたよね?

「アスパラでやりぬこう!!」

弘田三枝子さんのCMソング、今でも耳に残ってる・・♪


そんな麦は最近大失敗をやらかしまして・・

カッチ用の療養食を入れてあるタッパー容器を割ってしまったんです、(*_*;

カッチにしか与えないのでそれ専用の容器に入れていつでも食べれるようにしてあったのですが、

いつものように朝起きて興奮して(何故か毎朝大騒ぎ)走り回ってるうちに容器を蹴とばしたんですね、

足を怪我しなかったのは不幸中の幸いでしたが・・麦はまるできょとんとしてたけど・・(^^;)

朝から大変なことに・・・もう勘弁してほしいわー、


そういえば、今朝は4時半ごろに大きな揺れを感じて慌てて起きてテレビをつけました、

この頃あちこちで地震やら噴火やら・・なんだか胸騒ぎがする朝でした。


それに比べて・・天下泰平な寝相ですこと!!

IMG_1204.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する