スペシャリスト

世の中にはいろんな職業の人が居るなーとしみじみ思ったのがこの番組を見てのこと・・

アドベンチャープレイヤーって呼ぶんだそうです。

田中陽希さんという方がそれで、日本百名山を自分の足だけで踏破しようという挑戦、

題して「日本百名山一筆書き踏破!!」だったかな??

詳しくはNHKの公式サイトで見てみて。

http://www.nhk.or.jp/greattraverse/


山から山を歩いて登るってことだけじゃなく、その山に着くまでの道のりを歩いて行く、

一日に60キロも歩いてたり、黒部では雪解けが間に合わずボートでの移動ができなくなり
                                    (その結果は見逃した・・^^;)

疲れで高熱を出してスケジュールが遅れたり・・ハプニング続き・・

朝早くに再放送もしてるんだけど、朝の5時からはとても見れない、

昼の再放送もうっかりして見忘れるしで・・でも毎日見てたら大変かも??

見ててもこんなにしんどい思いをするのだから、実際に体を使ってる本人の体力の程がまるで見当もつかない?!

すごい人が世の中には居るもんだなーと。。


そんな荒行の中でホッとする瞬間もあり、高山植物の紹介とかもある、

IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0886.jpg



 IMG_0890.jpg  IMG_0896.jpg


頂上に着くとこの番組を見てるファンの人が何人も待っていて拍手で迎える・・

それが重たいと口にしたこともあったけどすぐに言ったことを反省してました、

だって実際に疲れて登頂してるのに、待たれたら気を遣うので嫌だと思うのが本当よ・・

という私はこういう気持ちを味わえないで終わるんだろうな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する