待望の雨。。

ずっと雨が降らなくて乾燥しきってたこちら道東ですが、

今朝はようやくまとまった雨が降り、ほこりまみれだった畑もしっとり湿って良い感じです。


一昨日は29度8分と気温も上昇して前日まで毎朝ストーブを付けてた当家にも夏がやってきた?

なんせ着るものはまだ冬仕様のまま・・ババシャツに股引は当たり前な日々でしたから、

急に暑くなっても対応しきれず、なんだか異常に暑いなーと思ったらどっさり着込んでたという、

もうこんな風に瞬間的な思い付きができなくなってる我が脳みそではあります。

気が付いたら熱中症の一歩手前・・その日は突然にやってくる~!?

ま・・なんとか無事に乗り切れましたがね・・恐いですねー、皆様も気を付けてください。


さて、そんな感じで今朝になり・・いつものようにカッチの注射をしましょうと、カッチを呼んだのですが、

もちろん返事なんてしませんし、何処にいるかも毎朝変わるので、いつもの場所ってとこを目指します、

ところが・・いつもなら3か所くらい当たると居るのに今日はどこにもいない、

もうパニックになって同じところを3回くらい探して、もしかして知らない間に外に出てったか??
  (すぐパニックになる・・^^;)

なんておよそあり得ないことまで考えても居ないものは居ない・・

よく、押入れの奥の方に入り込んで見えないところに居ることがあるので、そこも徹底的に探したんだが・・

さて、もう探すところはないしなー・・と、困り果ててると・・

そういえば、冬物を入れるのに貰ってきた段ボールが箪笥の上にあったのを思い出した!

トメちゃんが時々そこで寝てたなー、

ってなわけで、段ボールを開けたら居ました~~!!

はぁー、良かった!!もう人騒がせなやっちゃ!!

寿命が5年くらい縮んだ気がした今朝の出来事でしたよー。


そんなカッチは本当におっとり型のマイペース、注射を嫌がらないのが大助かりでね、

親孝行(飼い主孝行?)だと思うわー。


どうです、このどっしり感!!
IMG_0789.jpg

IMG_0790.jpg

正しい箱猫の作り方です
IMG_0792.jpg

IMG_0796.jpg
                 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する