着々と・・(^^;

そうなんです、あれからますます多肉植物にのめりこんでおります・・、

前回買った寄せ植えの鉢を分解して一つずつの鉢に植え替えました、

こんなことを初心者がしても良いのか?

これだからいっつも買ってきてはダメにしてきた過去を忘れたのか?

そうなんです、忘れたんです、忘れることは決して悪いことばかりではないと、

さるお方も申しておられますから・・心強いお言葉です。


そして、これが元の鉢の仲間たち・・3種類くらいあると思うのですが、

IMG_0838.jpg

種類ごとに根を分けてしばらくの間よぅく根を乾かすんだそうです、

IMG_0914.jpg

この↑↓ふたつはよく似てるので同じ仲間かな・・と、

IMG_0915.jpg

この丸っこいのが可愛くてね・・めんこいっしょ?!

IMG_0920.jpg

コノフィツムという種類の仲間なんだそうで、この真ん中から子供が生まれるらしいです!?

脱皮というんだってぇー、ビックリ!!

早く見てみたいもんだ。


一週間後・・

分けたものを新しい鉢に植えて一週間くらい水を与えないで管理します、

IMG_0957.jpg

IMG_0958.jpg

kono.jpg


こんな風にして鉢はどんどん増えていくのです。

でも小さいから・・場所もとらないし割と強いみたいです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する