多肉植物

最近、ふとしたきっかけで多肉植物に触手を伸ばし始めて・・こりゃ懲りそうだな・・

ま・・でも、管理が難しそうなのでダメにしたらあっさりとやめてしまうかも?


きっかけは・・

野菜作りがスタートしてその苗や培養土などを買いにホームセンターに行ったのが始まりで・・

古くなって傷んだ花が安くなってないかなーと、花屋さんを覗いたのが悪かった??

いやいや・・実に可愛い、まさに一目ぼれでそこの多肉種コーナーから動けない・・

かなり怪しいオバサンがさっきからあそこから離れないぞ・・と、警戒されそうなくらい見てた(笑)。


そして最初に買ったのがこれ・・

買っちゃったよー、意外とお手頃な値段だったしなー、


名札に名前がないので図鑑で調べたが・・わからず(花が咲いてる!)、
IMG_0812.jpg

こっちは「黄雪晃」というらしい(図鑑で調べた)、
IMG_0813.jpg


そしてその次に買ったのが寄せ植えタイプの鉢で、いろんな種類のものが入ってる、

IMG_0838.jpg


名前はもちろん??・・名札もないし図鑑にも載ってない(載ってるけど区別がつかない?

ってなわけでこの多肉種ブームがどこまで続くのか・・乞うご期待?!


ってか・・いつまで生きてるか??苦笑。。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する