頭良い?

・・と思うのは少々親ばかとしても、こんなことをする猫は初めてだ!!?


さて、そんなトメキチは最近このカリカリが入った缶を開けるようになりまして・・

握力のない飼い主は缶の蓋をきつく締めることができず、緩んでることが多い、

そこをつけ込んで?トメキチは自分で開けることを覚えてしまったらしい、

その現場を映像に撮りたいのだが、カメラを向けると照れるのか(ウソ)、開けるのをやめてしまう、

そこで仕方なく(まるでそそのかしてるみたいだが)写真で撮ったのをお見せすることにした。

まずは・・カリカリがお皿に入ってないのに気が付いて、
IMG_0470.jpg

缶に近づき・・口と手を器用に使ってチョイチョイ・・
IMG_0472.jpg

きつく締めてあったので飼い主が開けてカリカリをあげる、
IMG_0473.jpg

食べてるのを見守る?スヌーピーのマグネット見張り番、
IMG_0477.jpg

IMG_0480.jpg

なくなったのを確認するスヌーピー、
IMG_0482.jpg

そしてまた蓋を開けようとするトメキチを防ごうと缶の蓋に乗る番犬?
IMG_0483.jpg

鋭い爪もなんのその・・守ってます!!
IMG_0484.jpg

えーっ、邪魔だしぃー・・なんだよぉー
IMG_0485.jpg

しっかり守ったスヌーピーの勝ちです!!
IMG_0487.jpg

気のせいか・・スヌーピーが大きく見える?
IMG_0488.jpg


トメキチはこのスヌーピーが憎らしいのか時々缶から剥がしてテーブルの下に落としてることもあり、

そんなことをしても缶の中身は貰えないよー、と思った飼い主でした。

でもやっぱり・・これって頭が良いのかな?にゃ??




コメント

どのくらい融けた?

『わんニャンたいそう』
この本がとても面白い・・・これは人間の体操です。
猫や犬の真似をして、身体をほぐしなさい。

なる~ほど。

2015/04/13 (Mon) 11:19 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
90%かな・・

まだ日陰部分や排雪場所には雪の山が残ってるけど、歩くところはほぼ乾燥状態かな。

乾燥と言えば乾燥注意報が出て風も強いのでゴミ焼きもうっかりできませんな、要注意です!!

体操って・・年々体が硬くなってるので猫の真似はむりむり!!

2015/04/14 (Tue) 09:47 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する