原因は・・

散歩コースの空地で山になってた雪もかなり減ってきたこの頃、

まだまだ雪解け水がアスファルトをびちゃびちゃにして川のように流れてる。

IMG_0388.jpg

麦のお腹がドロドロになってると飼い主はすかさず、そこでコロンしなさい!!

と、雪山を指して麦に無茶ぶりするのだった・・

こうですか?こんな感じですか・・と、素直な麦、

IMG_0386.jpg

この日はお腹の泥汚れもさほど目立たなくて、いつもならもっと真っ黒になるんだが、

IMG_0384.jpg


そうなの、この写真を撮ったあと麦のお腹は真っ黒に・・

そして飼い主が別の雪山で、ここにコロンしなさい!

というも、どういうわけか?今度は言うことを聞かない麦・・反抗してんのか?

麦にしたら自分の中で最良のコロンポイントがあるらしく?

どこでもコロンするにはいかないと言うことらしい・・そういうことにしよう、

そうでもしないと飼い主のメンツが立たない?


ま・・言うことを聞かないのは今に始まったことじゃないしね・・ハハ。。

んで、散歩から帰ると玄関で待ってるのは無駄な泥落とし作業・・

ここで一応、足やお腹に着いた泥を雑巾で落とすのだが、なんの効果もなし・・ナッシング。

つまりは泥足のまま麦は家に帰った喜びで走り回って、猫を追いかけまわして大はしゃぎ!!


玄関で中腰のまま麦の足やお腹を拭くので飼い主の腰痛は悪化したと思わざるを得ない!!!

そここんとこわかってるのか??ん??


傷む腰を押さえながらよっこいしょっと玄関から部屋に入るころには麦の泥足は部屋中を汚してしまい、

さあ、もいっかい足を拭きましょうね~って言うのも空しいのですが、一応決めた手順ですから?!

んで、すこぶる機嫌の悪い飼い主に乱暴に足を拭かれる麦は及び腰・・怖いよ・・


でもそこは犬ですから?すぐ忘れて寝てしまいます・・横になったらもう寝てる、羨ましい・・

IMG_0404.jpg

トメキチはうそ寝してるっぽい・・

IMG_0402.jpg


カメラが気になるトメキチ?
IMG_0401.jpg


普段は眼鏡をしないけど、新聞を読むときには眼鏡をする、

そうすると細かい砂粒が落ちてるのが見える、でも見ないふり・・

麦の足の肉球の間に挟まってる砂粒が落ちてるのだが・・、

掃除が終わるまで気が付かないふり・・誰に対してそうするのか??だよね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する