新しい朝が来た~♬

なんかで知ったんだけどね、斉藤和義さんの昔のMVがネットで話題になってるんだって?

マツコ・DXさんが出始めのころに斉藤さんの好きな芸人?ってことで出演してもらったんだけど、ここまで有名人、人気者になるとは思わぬ誤算??

今にして思えば貴重な映像なのか・・何が幸いするかわからないこの世の中ではあります。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/pde7ca7c935898073c81b77002f62a199?auto=off



さて、今日から4月です

当地はずっと春の陽気が続いていて山のように有った雪もかなり融けて水となってアスファルトにながれてます、

まだ完全に道路は乾いてないので犬の散歩にはまだ足拭き、腹拭い作業が欠かせないから、もう大変なんすよー


昨日まで昼間の気温も10度越えで暖かいんだけど、風はまだ冷たい・・容赦ない強風で寒いんで油断はできない、

窓から入る明るいお日様に騙されて薄着で外に出ると大失敗をやらかすので要注意!!

ま・・そんな慌てん坊はわたしくらいなもんか??(笑)


4月からの番組改編で顔が見れなくなった常連の人も居て・・なんだかなー、

と思うけど・・そのうちに慣れてしまって過去の人になってくんだろうな。


Eテレのレギュラーの子供たちが一気に変わってしまって、え~~!!ってな悲鳴も聞こえたけどね、

子供の成長は早いからこればっかりはしょうがないよな・・

でも、シャキーンのあゆちゃんは芸達者で歌も上手くて良かったんだわー、お気に入りでした。

フックブックローはそろそろ終了かな??って空気感があったけど、なんとか生き残って、💦

午後6時前の再放送はなくなったけどねー、毎日が再放送だしなー、

おじゃる丸とかはなかっぱって相当長いんじゃ??

私は途中から観始めたからねー、それでも再放送ばかりじゃん?!とは思うんだが・・見てるし、


BSではいよいよ「こころ旅」の春シリーズがスタートして、最近は録画はせず、見るだけ予約してる、

7時のニュースとかぶるのでついうっかり忘れるのでね、ついうっかりはもう日常茶飯事です。


こないだNHK総合で放送してた、植物ハンターのドキュメンタリーが面白かった、感動でした!!

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2015/0328/index.html


もう一度みたいんだけど・・今のところ再放送の予定がないみたいで?

こういう職業があるんだ!!という驚きと、人物に対する思い入れとが深くなりましたよ、凄い職業だわ!!



前回見忘れた「ブラタモリ」も再放送で見ることができ、やっぱりタモリさんはただ歩いてるだけで面白くて絵になる、

http://www4.nhk.or.jp/buratamori/


そしてゲストで読んだ専門家?風なアドバイサーも、反対にタモさんに教えてもらってる(笑)。

アシスタントアナウンサーが久保田さんでないのが少し残念だったな・・

どっか転勤になったかな?名コンビぶりだったんだが。


次回は長崎での収録だとかで少しだけ映像が流れて・・

テーマ曲も陽水さんが新たに書いたとかでチラッと顔が・・


でも・・あれだよね、自分のことも含めて、

久しぶりに見るミュージシャンやタレントさんが老けて(見え)たりするのは時代の流れが早いからなのかね?


最近の自分の顔を見ると全体的に下がってる・・

目尻なんか閉じてしまって目が半分しか開いてないような・・苦笑。。

耳たぶもなんか下がってきて福耳的で良いのか??

そんな自分の顔で発見したことをテレビに出てる人と比べては納得したり落ち込んだり?


どんどん話が違う方向に行きそうなのでやめます。




スポンサーサイト

コメント

背景の絵や色がいいね!

4月に入ってからの春の進み具合ときたら。
絶望的。
せっかく咲いた花があっという間に咲き進む。
ああ、悲しい。

そちらはまだまだ雪解けの、ぐじゃぐちゃなのですね。
もう少しの我慢。やがて素早く春になる・・・。

2015/04/02 (Thu) 20:24 | Yama #o3NOtSHE | URL | 編集
どこのサービス?

突然、とても素敵なページになりましたね。
これ、どこのサービスでしょうか。
友人に紹介したいので、教えてください。

2015/04/03 (Fri) 19:08 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
テンプレート

これは私の使ってるFC2のサービスで色んな作家さんのがあります。

このページの一番下にもずねこさんという作家さんのお名前があり、そこからリンクしてHPに行けるのですが・・

一応アドレスを貼っておきますね、

http://mozneko.boo.jp/


さっきまで畑の中の雪をスコップで散らしてたら、埋もれてた花木がかなり折れてました、

地面もまだまだ凍って盛り上がってます、まだ冬です、春はまだこれから・・楽しみ?!

2015/04/04 (Sat) 12:27 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
ありがとう

4月もまだ4日というのに、春爛漫の栃木です。
これからは、たまさんの所で春の花を楽しみます。

2015/04/04 (Sat) 13:14 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する