映画<原作?

四十九日のレシピ四十九日のレシピ
(2010/02/16)
伊吹有喜

商品詳細を見る


これは映画やドラマにもなってますが、私はまだ見てない・・

なんだか配役がピンと来ないのと、タイトルが少し勘違いするものだから?かな、

それでもなんとなく話の内容が気にはなっていたので、機会があったら観てみようかな・・と、


四十九日のレシピ [DVD]四十九日のレシピ [DVD]
(2014/04/16)
永作博美、石橋蓮司 他

商品詳細を見る



そうこうしてるうちに図書館で原作本があることを知って、それならば本で読んでみようってことで借りてきた、

そしたら面白くてやめられなくなり、一日で読んでしまった、久しぶりにホロッとくるお話でした。

やっぱりこの作品は本で読んだ方が面白いと思うなー、

ますます映画の配役がミスキャストだって確信したもの・・


夢か現実か・・とお父さんが思うところなんかはそれぞれの読者のイメージ次第で変わるんだろうな、

あと・・娘夫婦が最後はハッピーエンドになったけど、もっと揉めてるシーンで終わった方が話としては繋がる気がして、

イメージが良くなったり悪くなったりするのはあまり作者の中でも人物設定がハッキリしないのかな・・

なんて、えらそうに言ってますが・・でも、こういうストーリが生まれる瞬間ってどんなんだろう??

ミュージシャンがよく言うように・・降りてくるのかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する