ドロドロの季節が・・

あの雪の恩恵にあずかってた日々も終わりか・・、

散歩から帰ってそのまま家の中に入ってたことがはるか昔のような??

今はもう毎日の散歩後に欠かせない麦の腹に着いた泥落とし作業に疲れてるわ、

この冬は大雪で路肩にはまだ2メートルくらいの残雪がそびえたってるから、

アスファルトは所々乾いてるけどまだまだ雪解け水でぐちゅぐちゅの道がほとんどだ、

我が家の玄関にたどり着くまでなるべく泥道を通らないようにしてるのだが・・ハァ~溜息でるわぃ、


春が来てあったかいのは有難いんだけどね・・この冬垢が一掃されるのは何時になるやら??



こんな風に屋根の雪がここまで残ってるのを見たのは初めてかなー、

IMG_0239.jpg

ど根性氷??
IMG_0238.jpg

そんな春の空気の中で木々たちは敏感に芽吹く時期を窺ってるようで・・

ナナカマド
IMG_0251.jpg


IMG_0182.jpg

白樺
IMG_0198.jpg

日当りのいい場所では青い葉っぱも・・日日草かな?
IMG_0190.jpg


IMG_0178.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0189.jpg

公園でよく見かける野鳥、たぶんアトリかな?
IMG_0194.jpg


IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0205.jpg


今朝、この公園を歩いてたら引っ越し用の大型トラックが歩道に乗り上げて何かの準備中らしく、

ここの団地に住む人がどこかに引っ越しするのかなー・・と、

そういう時期なんですよねー、今って。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する