カーリング

NHK-BS1で毎日のように放送していて、毎日のように見てるが・・

最初は順調に勝ってたのにここにきて負けが込んできた!

連日の試合で疲れも出てるのだろうが、素人目に見ても実力の差は歴然としてるような??


このカーリングというスポーツ?競技はそもそも日本人の気質に合わないような気がして・・

せっかく並べた石を次々と飛ばされてはじき出されてるのを見てるとなんだか意地の悪いゲームに見えてきたりして・・

最初はあまり見る気がしなかったのだが・・

今回の放送でカーリングの仕組みや試合の駆け引きの技を説明されて、

へえー、そういう風になってるのかー?と俄然面白くなって見てる。


カーリング自体は面白いんだが日本人チームの負け方が不甲斐なくて段々と見る気も薄れる・・


もっと強いチーム同士の試合も見たいのだが・・日本のチーム以外は映らないんだろうな、

札幌で開催されてるというから・・会場で他チームの試合も見てみたいなー。


今はプロ野球のオープン戦もスタートして、高校野球も始まるしで、

スポーツ観戦(テレビでね)好きには楽しみが増えていいわ~!!

でも最近の高校野球は選手がテレビ慣れしていてその辺が不満といえば不満かな・・

プロ野球も北海道日ハムは選手の補強とかがまるで下手だしなー、

一応北海道民としては応援はするけどさ・・期待はしないよー、

なんで日本のマスコミは大谷とか石川とか本田とかそういう人気者に集中するんだろうねー?


見てる人はいろんな選手の情報が知りたいんじゃないのかな・・。


あ・・これもまたマイナーっぽい考えなんだね、腑に落ちた!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する