これって怨念・・(;'∀')

以前から書いてきたことだが、私の好きなものは何故か消えてなくなることが多い・・

お菓子やアイス、飲み物や雑貨品に至るまで・・これまでも何度かそういう目にあったが、

このたびは薬にまでその範囲が広がり・・大げさか、

いつも愛飲してる胃薬が販売中止になったといわれて、そのジンクスがまたまた復活したような??苦笑。

同じ薬でも錠剤ならまだあったのだが、私の好きな顆粒タイプのが棚から忽然と消えた!!

この顆粒タイプのは喉を通るときにスーッと爽やかな感じでおえっとならないのが良いのだ、

胃薬なので気持ちが悪くなるような飲み口はNGだろうになー、


薬剤師さんに尋ねたところ・・

顆粒より細粒のほうがのどの通りが良いので顆粒というのは作ってないメーカーが多いんだそう、

ってことは私の好むものはマイナーなものが多いってことなのだろうか?

今更そんな疑問を解くのも無駄な気もしつつ・・ついに薬もダメかーと、落胆しきりなのであった。


仕方がないので錠剤を買ってきて常備薬としておいとくことに・・

この錠剤を砕いて顆粒にしても効果は変わらないのかなー?と、ふと考えたけどねー、

今度◎ル▽に行ったら訊いてみよっと。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する