そこのみにて光輝く@WOWOW

今映画界で話題の邦画、あちこちのメディアで賞を取っていて、俳優さんも監督さんもそれぞれに賞をとってる。

そんな話題の映画がそんな早く観れるのか・・ってなわけで録画してゆっくり堪能しました。

原作の本を読んでたのであまり期待はしなかったけど、これは映画のほうが断然良かった!!

そこのみにて光輝く (河出文庫)そこのみにて光輝く (河出文庫)
(2011/04/05)
佐藤 泰志

商品詳細を見る



最初見始めた頃はそんなに他の映画と変わりないって思って観てた、

後半になってなんか役者さんがガラッとその役に乗り移ってきたみたいで・・

すごく現実感のある演技で入り込めた。

解説の小山薫堂さんたちが言ってたように・・こういう人居るよね?って感じがした。

夏の函館の雰囲気もこの映画の内容にピッタリだったなー、

北海道の海は青くない、暗くて黒いってイメージがあって、それが本州の人にもわかるかな?

池脇千鶴さんって昔から好きな女優さんで、やっぱりこの人がこういう役をやると映画がしまるんだな。


この映画で初めて池脇千鶴を知ったんだけど・・すごく良かった。

ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディションジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション
(2012/09/05)
妻夫木聡、池脇千鶴 他

商品詳細を見る



この映画の中でも妻夫木さんとのラブシーンがあって、まだ今ほどの人気ではなかった妻夫木さんがすっぽんぽんで出てたのを覚えてるが・・

もう一度観てみたいわー。

スポンサーサイト

コメント

毎度です。

この映画私はDVDで見ました。
映画だけど、意外にこういう話ってフィクションでありそうだな~と感じました。池脇千鶴さん、私も「ジョゼと・・・」で見ましたよ!あのおばあさんが印象的でした
。この映画の主題歌がくるりだったのでそれからくるりの音楽を聞くきっかけになったかも!

2015/03/09 (Mon) 09:39 | たまやす #- | URL | 編集
オーロラを見たことがありますか。

そこで輝くオーロラ。
北海道で見た話を聞いたことがありますか。

http://www.spaceweatherlive.com/en/auroral-activity/auroral-oval

オーロラベルト。

2015/03/09 (Mon) 09:40 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
たまやすさん、

ちょうどよかった、mixiの方にメッセしようと思ったのですが、ここで間に合わせよう!苦笑。

WOWOWのライブ映像、再放送がある予定なので今ある録画のを送りますね。

以上、業務連絡終り。。

くるりの主題歌は覚えてないですわー、おばあさんも記憶になし・・💦

妻夫木くんのすっぽんぽんが目に焼き付いてます、赤恥。

2015/03/09 (Mon) 16:00 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
Yamaさん

オーロラらしきものは稚内かどこかで見られるって小耳に挟んだことはあるような??

目に見えていても気が付かないこともあるだろうなー。

2015/03/09 (Mon) 16:02 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する