タコ、魚の目って・・

まるで魚介類の名前みたいだ・・笑。

ずっと前から右足の薬指の腹部分が腫れてきて、別に痛くも痒くもないので放っておいた、

そしたら今度は左足の小指の外側がぷっくりと腫れて時々痛みがあったりして、

これは放っておいてはまずいかな??と不安になり薬局で訊いてみた。


んで・・薬局さんとしては治療を勧めるのが当然なことで薬を買ってきたのだが・・

説明書とか読むのが面倒な私は例によって適当にやってたら、

患部以外に薬が触れると健康な皮膚まで傷めてしまうんだそうで、その通りになった・・

つまりなんでもないところまで白くふやけてしまい、これは結構痛いものでした・・およよ、^^;

でもねー、どこからどこまでが患部の中心なのかは判断が難しいところでして、

なんせ初心者ですからねー、痛みを知って覚えるしかないのかな・・?

この魚の目だかタコの芯を除去しないと再発するんだそうで・・その芯がなかなかとれない、( ゚Д゚)

ピンセットでつっついて・・とか書いてあるけどね、そんな簡単にとれてこないんですよー、

ま・・しばらくは自分なりに続けてみるけど、効果があるのかね?(*_*;


ふと思ったんだけど・・これって単なる角質化した皮膚の塊りなんじゃ・・って?

足の裏って今の時期はカッサカサのザラザラで保湿クリームを塗ったくらいじゃ治らないよね、

それかなーっても思ったりね、なんか知らないけど肌も歳をとると塗り物が増えて仕事が増える一方だわ。


普段のお手入れが大事ってことで・・耳の痛いはなしです。(^▽^;)


お手入れと言えば・・最近爪の先が割れるようになり、その対策としてマニキュアを塗るようになったんです、

おしゃれ用ではなく爪の保護用として塗るマニキュアがあったのでね、ちょっと試しに使ってます。

これがなかなか楽しくて・・日常を変える意味でもいいことよね。


スポンサーサイト

コメント

救世主はミニルーター

http://store.ponparemall.com/diy-tool/goods/k26-0142/?vos=evppmpo0029x3257329

100均一でこのルーターにある先っぽを買ってきて、かたくなった皮膚をゆっくり削ると、あら不思議。
赤ちゃんの足みたいになっていく!

上のアドレスを一列に並べてクリック。
ミニルーターで検索する。どちらか。

2015/02/21 (Sat) 15:42 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集

私も小指の爪の下らへんと薬指の裏にできております。歩くと痛いですね!
もう硬くなっているのでT字のかみそりでお風呂でふやけた所で削っています。が、しかし・・・目は奥にあるので芯を取るにはやっぱりグジュグジュにしてとるしかないかな!

2015/02/22 (Sun) 09:44 | たまやす #- | URL | 編集
Yamaさん

クリックして見れたけど・・ドリルですか~!!?

・・の先っぽだけねー、果たして近所のダ○ソーでも売ってるかしら??

ありがとうございます。

2015/02/22 (Sun) 13:21 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
たまやすさん、

そうそう・・やはり経験者のアドバイスが・・って、今度は剃刀ときたか~!

ジュクジュクになるまでってのもなんだかなー、やっかいなこっちゃ、苦笑。。

2015/02/22 (Sun) 13:26 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
孔を開けるのではなくて

ルーターの先に付けるピンクの3本は、あれはプラスティックなのです。回転をゆっくりにすると、足の裏の固くなった皮膚が驚くほど粉になって取れていくのです。
掃除機の吸い込み口を置いて、その近くで作業する。
掃除機の排気は窓を開けて外に出しておく。

絶対!ぜったい、救世主になること間違いなし。

2015/02/23 (Mon) 08:52 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
Yamaさん

最終章を見ていてこのまま終わるのは勿体ないなーと思いましたよ、何か別の手段で復活されるのを待ってます。

それにしてもカメラが特別良いものでなくても(・・っておっしゃってた?)あれだけの写真が撮れるのは環境が素晴らしいんでしょうねー、

なんかわたしなんぞは眩暈がしそうに羨ましいです。

いつも素敵なヒントありがとう!

2015/02/24 (Tue) 09:56 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
カメラはパナソニック製のコンパクトデジカメ

ですから、たまさんのカメラとなんら変わるところはありません。
それに、たまさんの写真と私のそれに違いがあるなんて、そんなことはありません。

ただし、コンデジながらズームが10倍利くので、そのせいかな?
ズームすると画質が荒れますけれども。

この土曜日で私のHPともお別れ。
なんだかここにきてさびしくなってきた。

http://www1.ocn.ne.jp/~montana/

2015/02/27 (Fri) 09:00 | Yama #- | URL | 編集
同じカメラでも・・

審美眼とか選択センスというか・・何かしらの差異はありますね、それに文章も的確ですし・・、

どうぞ早めの復活をお待ちしておりまするん。

カレンダーの絵といい、センスの良いものはおのずと来る!

2015/03/01 (Sun) 15:47 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する