だから荒野

最初にこのタイトルを見て思ったのが、書いたのは井上荒野さん??ということ・・

でも違ってた・・桐野夏生さんの作品です。


だから荒野だから荒野
(2013/10/08)
桐野 夏生

商品詳細を見る



この方の作品はよくドラマ化されるけど、それだけテーマが普遍的で新しいってことかな?

まだ私はこの原作は読んでないけど・・

NHK-BSプレミアムで見てて面白いなーと思った数少ないテレビドラマです。

大体予告を見て面白そう・・と思って実際に見るとつまんなくて、途中で見るのやめちゃうんだけど、

このドラマは配役さんも良いのかとても惹きこまれました。

鈴木京香さんが昔は美人で今はくたびれた主婦の役なんだけど、それがちっとも違和感がなくてすんなりハマってた、

なんて言ったら綺麗な女優さんには申し訳ないんだけどね、

でも、私は俳優というのはそういう風に見た目でも汚れてほしいって思うので・・

布団に入って眠るシーンで口紅をべったりって人にはドラマを真剣にやってるのかって思うが・・


旦那役の杉本哲太さんは昔から好きな俳優さんで、悪役もやってる変幻自在の顔を持ってる、

今回のも自分勝手な浮気性のダメおやじの役で、やっぱりダメっぷりが上手いなーって思う。


先週は旦那が奥さんのいる長崎まで行くシーンなんだけど、なんだかもう結果が見えてきたような?

そろそろまとめに入るのかなーと思うと、あんまり興味がなくなってきて・・悪い癖だ、

さて、最期はどうなるのか?どんでん返し?めでたしめでたし??


自分はどうなってほしいんだろ??



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する