三寒四温・・

・・には程遠いけど、5寒2温くらいには温かいと感じる日が増えたかな、

昨日今日と昼間の気温がプラスになり、一日中つけっぱなしだったストーブも消せるようになり、

それでも消すとすぐに寒くなり、すっかりストーブの温かさに甘やかされてる感じです。


厚着して着膨れしてるので少し動くと暑いんだけど、じっとして本を読んだりしてると寒い・・

外で雪かきなんかしようもんなら下着が汗で濡れて気持ち悪い、

でも北風が吹くと体温が一気に奪われるので厚い下着をつけたまま着替えるなんてことはしないから、

結局は作業が一段落するまで汗をかいたまま続けてしまうことになり洗濯物が増えることになる。


今は毎日のようにダンプカーが除雪された雪を運んで雪捨て場に行くという、単調な繰り返し作業をやってるが、

いったい一日に何往復するんだろう?その燃料費って凄いんだろうなー!!

・・と、我々の税金の行く末を思ったりして?

車さえなかったらこの除雪作業も少しは軽減されるのかな?

わたしなんかは普段の買い物は歩いて行くのだが・・みなさん、車での外出が多いようで、

近頃はどこのお宅にも自家用の除雪機が置いてあって、一家に一台ってな感もあるなー、


そういうわたしも犬や猫のフードやトイレの砂を買うときは車で行くから、除雪されないと困るのだが・・

それでもなかったらなかったで猫まんまとか作ればなんとかなる様な気もしつつ、

すっかりドッグフードの便利さに慣らされた怠惰な飼い主がそんなことをするとは思えず・・苦笑。。


ま・・ネットで買うっていう選択肢もあるからなー、ホント、どこまでも怠け者体質に歯止めはかからないねぇ、



 そんな高いフードを毎日食らってぬくぬくと暮らすやつらです・・

IMG_9946.jpg

IMG_9945.jpg

IMG_9943.jpg

IMG_9941.jpg


麦はあきらかに他の猫とは違う態度でトメキチに接してる、

それは自分よりあとに家族になったから・・という、上から目線のようで面白い。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する