こんなスタートです

今年は5年に一度の免許の更新年なので誕生日が1月の私は早々に更新手続きを済ませました。

更新時講習も早めに終わらせてあとは新しい免許を引き取りに行くだけ、


今年は寒い日が続いたので道路はツルツルのてかてかでとても車でなんか行けそうもないと思ってたら・・

運よく除雪車が路上の氷を削り取って走りやすい状態になってたので、意を決して車で行ってきたが、

除雪車が削ってたのは大きな交通量の多い道路だけのようで、脇道に入るとツルツル路面に針のムシロみたいなガタガタ路面に出くわすようなのでね、

わざわざ遠回りしてでもアスファルトの見えてる道路を選んで走ってなんとか無事に帰宅したのでした。


このようにたかが免許の更新に行くのにも道路状況のシュミレーションをしなければ走れない人がなんでゴールド免許証なんか持ってるの?!

・・と、つっこみ感満載の仕事始めではあった。^^;


そんなどんくさい私は新年早々家の鍵をどっかで落としたらしく、犬の散歩から帰って部屋の鍵を開けようとポケットを探るも・・あれ?ない・・うそ・・そんなー💦


半泣きになって家の周囲を探したけど見つからず、大雪のあとなので深く潜り込んでしまったのかなー。


んで、無い物はないのでどうやったら家に入れるかですが、

そう、窓から入るしかない・・(-_-;)


普段の戸締りの悪さが幸いしてか・・鍵のかかってない窓があったのでそっから・・ヨイショってね、


中に居た猫たちがビックリしてましたわー、ごめんごめん・・怪しいもんじゃないからね。


玄関では麦が心細そうにクンクン鳴いてるしで、本当に情けない飼い主でした。



余談ですが・・今読んでる本が絲山秋子さんの「末裔」というタイトルの本で、なんと冒頭から主人公が帰宅すると家のドアーに鍵穴がないという・・奇妙奇天烈な内容でして・・


うちに帰って来て玄関のドアに鍵穴がないなんてそんなことが・・


そう考えると鍵の一個くらいどってことないんじゃー(^▽^;)


スポンサーサイト

コメント

気を付けよう

「あなたのpcは故障寸前です」という窓が出てきて、怪しいことを仕掛ける輩がいます。
気を付けましょう。
このアドレスで確認できます。
http://www.com-p.com/blog/blog/pc-2603

2015/01/10 (Sat) 17:14 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
大物ですな

>鍵の一個くらいどってことないんじゃー

ややや。たまさん → おおたまさん

2015/01/11 (Sun) 16:25 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
え・・?

なんですかおおたまさんって?

肝っ玉がでかいってことなら見込み違いもいいとこですよー、

そんな小さな肝っ玉ですから、サイト毎に出てくる怪しげな勧誘の言葉には一切のりません、

友人が思わずクリックしたそうですが、私の助言?で深みに嵌らずに済みましたよ、エヘン!?

でも・・必要なソフトのD・Lも無視しちゃうのが玉に瑕?

本当に何も信用できない怖い時代です。

2015/01/12 (Mon) 13:09 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する