小椋姓が・・

以前にNHK-BSプレミアムで放送してた小椋佳さんの生前葬コンサート、

その総集編として総合テレビで放送されたのを見てましたが、4日×25曲=100曲というのはすごいことですよね。

主だったヒット曲が中心でしたが以前の放送は録画してなかったので、これは良い曲ばかりでしたし録画して良かった。

その中で拾いものだったのがペンネームに関するMCで・・

大学時代にある地方に農村留学みたいな体験があり、小椋たかしさんという家庭に寝泊まりして法律に関する勉強をしてたと、

その地域には小椋という姓が18世帯だかあって・・町の雰囲気や佇まいがとっても気に入ったとか・・

そこへ付き合ってた彼女が追いかけてきて・・なんとかかんとかで、結構ここまでプライベートな話は初めてな気がする。


昔買って持ってたレコードを売らなきゃ良かったー・・ってね、


そんな小椋佳のコンサートを一緒に見てたももちゃん・・?

んなわけないか・・バックに流れる映像が気になっただけのようです。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する