そして暴風雪警報へと・・

一度降り出すと雪の勢いは調子に乗って大暴れするのが多いようだが、

今回のは数年に一度あるかないかの暴風雪らしく、テレビでもあちこち大騒ぎ・・

そんなに脅かさないでー、と一人暮らしのおばさんは怯えるのだが、

天気はどうしようもない、ただじっとして収まるのを待つしかない。

時々窓を開けてストーブの排気口を確認したり、出入口を確保したりするくらいしかできない。


そうして・・恐怖の3日間が過ぎて・・なんとか無事に終わってみればまた普段の日常が戻る。


そんな風にしてまたこの冬も越えて行くのかな。

年々厳しくなるのは気持ち的にも体力的にも弱ってるんだろう。


さて、日常です。


待ちに待った除雪車が歩道を開けてくれて・・久々の遠出の散歩に、これでも朝です、
IMG_9701.jpg

IMG_9706.jpg

IMG_9707.jpg

歩道の除雪をするのは車道よりも遅い、これって車優先ってことよねー、
IMG_9709.jpg

IMG_9710.jpg

お馴染みの壁すりすりの季節がやってきました?
IMG_9712.jpg

あまりの強風に街路樹のナナカマドの幹がポッキリ!
IMG_9717.jpg

丸く囲ってるとこが・・
IMG_9718.jpg

見事なツララに思わずパチリ、ここの家のアンテナも強風で倒れてました、
IMG_9723.jpg


そんなこんなで一難は去ったけど、なんだか今日もまだ風は強烈で外出も控えようかと迷ってしまう。


買い物に行かなければお金を使わないで済むからいいんだけど、なんでかなー、物足りない。

必要だから買うんじゃなくて買い物すること自体が好きなんだろうな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する