ツアーが・・・

斉藤和義さんのライブハウスツアーがスタートしてますが、

某所を見るとセットリストに「歌うたい・・」と「歩いて・・」がないとか?

ドラムの方に合わせたのか?共同作業したアルバムからの曲が多いんだそうです。

http://www.kazuyoshi-saito.com/disco/album16.html


このアルバムを作ったあとに体調を崩して活動を休止してたので、このアルバムはあまり印象が良くないかなー?

自分だけの感想ですが、セールス的にも良くはなかったと思う。


このアルバムで好きなのは「わすれもの」でしょうか・・

でも、あまりライブでは歌わなかったように覚えていて・・なんでかなーと思ったものです。


今回のツアーでも地方によって曲目を変えてるようですが・・今回の選曲も自分には少し不満・・

・・というのは最近のツアーではそんなことが多いのでね、

でも、こういう曲が好きなファンも居るのだろうから・・仕方のないことなのでしょう。


今はテレビがつまらなくて・・Eテレを観ることが多いのですが、

サボさんの歌を聴くと良いなぁ~と思う、

この曲の作詞はこの番組の制作スタッフらしいけど、それが良いのかも?

和義さんは誰かの歌詞に曲を付けると良いような気がするのでした。


「月光」以降の歌詞はどれも私の心には響かない・・

期待しすぎるのかな?


某所でみつけた仙台でのセットリストが下記で見られます、

くれぐれもネタバレご用心のほどを!?


http://setlist-live.com/saito-kazuyoshi/9569.html




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する