このままずっと・・

傍に居て~~♬

なんてことは死んでもないけど・・今朝やっと初雪らしいのが散らついてたわー、

でも地面に届く前にハラハラと融けてしまう儚い粒々で、誰かが手のひらに受け止めながら歩いてた、

私も真似して手のひらに受け取ってみたけど・・まだ結晶になって残るほどの形でもない。

早く根雪になって畑や地面を覆ってくれないと土が凍ってしまうんだが・・

こればっかりはそううまい塩梅にはいかないだろう。


でも、最近になって筋肉痛に悩んでる身としては雪かきの回数は少ない方が良いので、

このままずっと・・雪が積もらないで、積もっても10センチくらいで雪かきもしないで済むといいな。


こういう松の木を見ると近づくクリスマスに思いは行くな、
IMG_9531.jpg

IMG_9540.jpg

朝はまだこの草地も霜で凍ってるだろうに・・冷たくて気持ちいい?
IMG_9533.jpg

IMG_9534.jpg

IMG_9538.jpg

この陽気にタンポポもまだタネを作って飛ばす気満々?
IMG_9546.jpg


あ・・早く春が来ないかな・・


スポンサーサイト

コメント

冬まじか

こちらも秋が深まりました。

今日は渋柿を25キロ買い込んで、干し柿つくりに精を出し、すこしお昼寝。
そうしてパソコン遊びの午後です。

北海道には渋柿しかならないのでしょうね。
お菓子の大好きなたまさんは、柿を干すことをしないのですか。
もっとも、今日干した柿(100個)はすべて夫が食すのですよ。

2014/11/18 (Tue) 15:19 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
遅くなりました・・

うちにも一応柿の木は植えてあるのですが・・一度も実どころか花も付けません、

柿の北限は多分道南の方かと思うので期待はしてません、

干し柿は買うと高いですよねー、高級和菓子に匹敵するのではないかと・・

そんな旨いもんを独り占めしたら高血糖になりますよー、

あ・・余計なお世話です。

2014/11/23 (Sun) 16:32 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する