まさかの数値

今日はカッチくんの血糖値検査日でした。

朝に行って計った数値より夕方に行った時の数値が高いのは良いとしても・・

それにしても思わぬ高い数値に先生もびっくり!!

私にしても何ら普段のカッチと変わらない様子だったので、急に上がった原因がわからない。

前回まで毎朝2目盛りずつ打ってたインスリンを3目盛りに増やしての検査結果がこれなのでなおさら不思議だ。


そんなわけで次回はいつもの4週間後ではなく2週間後に再検査となった・・

今日はタイヤも替えたしでいつ雪が降っても準備は整ってるけどねー、

わたしの心の準備がまだ整わない・・^^;

だって・・雪が降って初めて車を運転する時の緊張感たら・・もう心臓が破裂しそうになるし、

何度か雪道を走って運転感覚が戻ってくるまで結構時間がかかる、

ひとの何倍も臆病で慎重なタイプだから、これはもう慣れるしかないのだが・・

春になって夏が来て秋が過ぎるころにはもうすっかり冬道の感覚は記憶にない、

それは年とともに戻りが悪くなってる。


そんなわけで2週間後の天気予報が今後は気になることでしょう、('ω')

こちら道東近辺ではまだ初雪の便りもなく、峠では積もってるけどまだそれ程の雪は残ってない。

明日からは日本海側では大荒れになり、雨から雪に変わって積雪状態になるようだが・・

網走、北見方面の雪マークは来週にずれ込んでしまったようだ。


秋の終わりに出てた長期予報ではこの冬は大雪になるとの予想だったが、

どうやらそれは日本海側に集中しての大雪になりそうな・・そんな予報に変わってしまった。


それはそれとして・・肝心のカッチは病院から帰って来ても元気でご飯を催促してるくらいで、

相変わらず少しずつ何度も催促してはちょびっとずつ食べてる。

食べてるうちは大丈夫だろうと思うが・・

カッチの場合は数値の上下が激しいので注射の量には気を遣うようだ。

そういえばカッチは最近少し療養食に飽きてきて、他の子のお皿に手を出すことが多くなってる、

もしかしたらそんなことも数値が上がった原因かな・・?

でもそれは以前からあったことだしなー、本当に不思議だわー。


そんなカッチのご飯横取りのシーンを激写してみました!(*´ω`*)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する