ワンパターン・・

親戚から大根をたくさん(一人暮らしには多い数)貰ったのですが、

料理のレパートリーも少ない(ほとんどない)ので漬物にしようかと・・

毎度のことながら作り方を忘れたので過去の日記を遡って読んでたら、

去年の同じ頃、11月に載ってました・・


それは良いのだが、次の日の日記をついでに読んでたら殆ど今日の私と同じ心境だったのには笑った、

それというのも・・、

今日は先日抜歯をした麦の経過を診せに病院に行く日だったので・・

その前の日まで今日のことがずっと頭から離れなくて憂鬱な毎日だったんです、

そんで終わって帰って来て、やったー!!終わった~!!とホッとしてたから、


おんなじことを去年も書いてる自分の変わらないしょーもない性格がなんとも笑える・・

ただ違うのは、今日は同じ町内の病院ではなく山を2つ超えた隣町にある動物病院なのでした。

今はタイヤ交換の時期なので毎日のように天気予報を見ては何時にするか考えていて、

出来るなら冬タイヤを履いて長距離は走りたくない・・だって雪道じゃないのに勿体ないじゃない?


そんなことを思いながら日々懊悩してるもんだから目の前にある予定が終わるまで気が抜けない・・


バカですよねー、そんなんキリがないんですよねー

だって病気はいつも動物を飼ってると付きまとうし、終わるってことはないんですから・・

因みに明日はカッチの糖尿の検査日で朝と夕方の2回病院に行きます。

そんなこんなで雪が降ろうが槍が降ろうが車で出かけなきゃってことは無くならないんだから・・


そんな車ぎらいの飼い主に似たのか麦も車は苦手のようで、病院に行くよりも車に乗る方が怖いみたいです。

隣町の病院に着くまで後ろの座席で荒い息を吐いてヒーヒー鳴いてる麦ですが、

病院に着いたら我先にと車から降りて病院に猛ダッシュ!!

診察が終わって車に乗ろうと近寄ると逃げるようにして病院に戻る麦です・・

まだ抜歯する歯が残ってるからイヤでも車で行かなきゃ・・

ってなわけで当分憂鬱な日は終わらない。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する