これって・・あれか?

タイトルでピーンと来たんですが・・斉藤和義さんのベリベリストロングって曲になったお話ですよね?

とは思えど、自信がないのでアマゾンで調べたら読後感で詳細を書いてるのがあったので借りました。


収録作品 ①アイネクライネ ②ライトヘビー ③ドクメンタ ④ルックスライク ⑤メイクアップ ⑥ナハトムジーク

①は斉藤和義の楽曲「ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~ 」の歌詞の元となった短編。
②は斉藤和義のシングル「君は僕のなにを好きになったんだろう」初回盤特典小説
①・③~⑤は雑誌掲載
⑥は書き下ろし。




アイネクライネナハトムジークアイネクライネナハトムジーク
(2014/09/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



伊坂ファンにしたらどうなんでしょうね?

斉藤ファンにしたら嬉しいけど。

スポンサーサイト

コメント

映画化

私も新聞にデカデカと載っていてびっくりしました。
もしかして、映画化か?とか!
もちろん主題歌はベリベリストロングで・・・・

しかし、なんで「アイネクライネナハトムジーク」って題名なのか?あのモーツアルトのねぇ!読めば分かるってね(*'‐'*) ウフフフ♪

2014/10/06 (Mon) 23:11 | たまやす #- | URL | 編集
どうだっけ?

私は両方とも讀んだハズなんだけど・・殆ど覚えてない、i-229
なんか、斉藤って名前の青年がストリートミュージシャンで出てきて歌を歌ってたんだっけ・・?
もういちど読めば良いんだけど、さて、その本がどこにあるか・・i-201

2014/10/07 (Tue) 16:20 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する