理想的な?

カッチ君は自慢じゃないけど・・飼い主が言うのもあれですけど、可愛いです、

糖尿病で毎月血液検査をする病院の補助員さんもそうやって褒めてくれます、

カラー(噛まないように首に巻くもの)も付けな区ても暴れないし、大きな声も出さないしで・・

模範的な患者(猫)さんだと先生にも言われました(エヘン!)


これで他の猫が糖尿病で毎月血液検査に行かなきゃってなったら大変なことだわ!

カッチには悪いけど・・貴方が患者で良かった(酷い?)

カッチは元々捨て猫でした・・

当時は飼っていた猫を亡くして一年くらいだったかなー、

今度猫を飼うとしたら白黒模様のにしようと決めていて、

動物病院にそういう模様の捨て猫がいたら欲しい・・と言ってあったのです。


そうしたら偶然にもそんな色の猫が今居ると言われ・・即見に行って決めたのでした。

それから10何年・・月日の経つのは早いですねー、今じゃ立派な中年おじさん?

カッチ君は糖尿なのでご飯が一度に食べられない、マダラ食いというそうですが・・

お皿に一握りのフードを何度かに分けて食べるのです、だから時間がかかり面倒(あ・・これは飼い主の意見)


朝ごはんが食べたくても私が寝ていて起きないときは催促します、

たまーに夜中にも催促されますが・・鳴いて起こしても起きない飼い主にカッチは最後の手段、

肉球を眠ってる飼い主の目玉に入れようとする・・あるいは口の中に入れようとする・・

これをやられると敵わないので起きます・・しぶしぶ起きます。

そしてカッチくんにだけ専用のフードをあげるのですが・・他の猫は??

って思うよね?思わないか・・


これが意外と大人しくしてるんですよー、

カッチにご飯をあげたあとでもう一度布団に入る飼い主ですが・・寝起き悪い・・

ちゃんと飼い主が起きて布団をあげて服を着てみんなのご飯(猫缶)を開けるのを待ちます。


カッチももちろんその輪の中に居るのですが・・猫って食べてる時はいがみ合いとかしないのね、

普段は寄ると触るとケンカ腰の相性の悪い猫も一緒にくっちゃくっちゃと食べる、


そんなこんなで朝は始まるのでした。

何の話でしたっけ??あ・・カッチが可愛いってね、そうそう、それでこの写真です。


前置きが長い・・・

IMG_8972.jpg

この肉球が目玉をぐりぐり・・
IMG_8968.jpg

カメラにもぐりぐり・・
IMG_8963.jpg

肉球の匂いが好きだって某漫画家さんが言ってるけど・・どうかしらね?
IMG_8961.jpg

自分でも堪らない匂いなのか?
IMG_8970.jpg

ぐふっ。。
IMG_8971.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する