夜鳴き

つくづく自分は子育てには向かないなーと思うんだけど、猫さえちゃんとあやせない・・

かまってちょうだい・・と甘えて来てる時にたまたまゲームをやっていて、邪険にしてしまう・・

それでゲームがストップすると猫に八つ当たりするんだから・・もう最低な女です、

ちょっと撫でてやれば済むことなのにねー、夢中になると周りが見えなくなる・・一体君はいくつさ?

昨日もそんな風で膝に乗ろうとするミューから逃げてゲームを続行して、佳境に入ってきたところだったが、

敢え無くゲームオーバーでしたー、自分でもバカじゃないって思うよー、

そのあと本を少し読んで布団に入ったんだけど、ゲームの興奮とミューへの態度の悪さに眠れなくなり、

後悔しても遅いんだけどさ・・自己嫌悪もいいとこです。



ご老体のミューは最近よく鳴くようになって、鳴くというより吠えるという感じに近いんだけど、

発情期の泣き声に近いような・・腹の底に響くような鳴き声で・・これがなかなかに聞いてて辛いです。


昔はこんなに鳴く猫じゃなかったと思うんだけどな・・これは一種のボケ症状なのだろうか・・。

夜中とか朝方にこれをやられると何事かと目が覚めてしまう、

昨夜は飼い主が構ってくれないと鳴いてたのかもですが、眠れない頭にガンガン響いてイライラが募っていく、


動物病院に相談してみようかとも思うんだが・・果たして解決法はあるのか・・

それにしてもこれほど長生きした猫と付き合ったことがないので先がどうなるやら・・という不安はある、

若い頃はこれほど猫を長く飼うことになろうとは予想もしなかったからな・・・

一番下のトメキチがミューの年になるころ・・私は生きてるのか?!


ま・・普段はこうして大人しくしてると可愛くて綺麗な猫なんだが・・

IMG_8955.jpg

気位が高くて他の猫とは相性が悪い、
IMG_8956.jpg

唯一気を許してるのが犬の麦・・
IMG_8957.jpg

寝てる時は天使、起きたら悪魔・・ってね、
IMG_8958.jpg


赤ちゃんと同じで言葉が喋れないからなんで鳴いてるのかがわからない、

エサも水もあるしトイレも綺麗・・あとは何さ?!

自分に子供が居たら最低の子育てしてただろうな・・と思うよ。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 10:55 | # | | 編集
Re: コメント読みました・



ここにコメントが来るとブログを開いても気が付かないので遅くなりました・・管理人室に行って気が付いたのよ・・💦

ミューの鳴くのは老いへの不安っていうこと、気が付かなかったです、そういうことあるかもね。

私は動物を愛してはいないのかも・・ただ寂しいから飼ってるのかも?ってこの頃思うよ、だから世話がかかるようになってちょっと持て余してる感があります。

だいたい4匹も飼うのはちょっと無理だなーって、それに犬もこの先老いていくし・・正直気が重くなる・・。

今回のように出血の痕跡をみつけても誰が出血してるのかわかるまで5日くらいかかってるしね、手遅れにならなくて本当に良かったわ。





2014/09/29 (Mon) 16:08 | tama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する