バカと何とかは・・

とは言っても・・猫は高い所へと行きたがるものだから、本能だと思ってみてるけど、

一番の高い所人気は冷蔵庫の上かな・・

最近になって新しい冷蔵庫を買って、今までのより20センチくらい高いので気に入ったみたい、


最初は警戒したのかなかなか上がらなかったけど、今は我先にと争うようにしてる、

一番強いのがトメキチだから、トメが居ることが多いかな、

次がももちゃん、この二人でけん制しながらお互いに分け合ってるようだ。


カッチとミューは南側の部屋にある棚に、これまたお互いにケンカしながら寝てる。

これから日差しが部屋の奥まで入るようになるとまたそれぞれの居場所が変わっていくんだろうな。



冷蔵庫の上は何が良いのか・・リラックスモードだ、
IMG_8493.jpg

大アップ!!IMG_8508.jpg
IMG_8509.jpg

          IMG_8510.jpg

冷蔵庫の扉はもうすでにあちこち爪痕だらけで・・とほほ。。

IMG_8494.jpg

冷蔵庫に磁石でくっついてるピンなどをいたずらしては落としてしまう、

IMG_8504.jpg


なので最近はあまり使わないようにしてるのだが・・

冷蔵庫の固い扉が傷つくのだから生身の人の手はたまったもんじゃない・・

ついつい油断して手を出すと素早い反撃がくる!!

IMG_8554.jpg

IMG_8550.jpg

ま・・長年猫を飼ってると腕や足に切り傷ができるのは慣れっこになって、

それほど深い傷跡も残らないから不思議だ・・決して猫は手加減してないんだけど、

肌が順応してきたのか、免疫が作られたのか・・

皮膚が分厚くなってきたのか・・


高い所と同じく好きなのが狭いところ、

段ボールや紙袋には入らずに居られない何かがあるようです。

IMG_8727.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する