トメキチくんの日常

夜中にゴソゴソやってる音がすると、

飼い主は、まぁたトメがなんかイタズラしてるー?!

と思うけど、起きて確かめはしない、起きるのがめんどうだから・・


それでも先日の真夜中にガシャーンって大きな音がしたときはさすがに跳ね起きた!

なにかが倒れたような・・なんだろ??ん?特に何も落ちてないしなー、

と、その時には気が付かないで寝ちゃったけど・・


翌朝起きてみたら、なんてこったい!!冷風扇が斜めになって今にも倒れんとしてる!

えー!!こないだ暑かったのでタンクに水を満タンにいれたばかりじゃん!!!

床を見ると案の定水浸し・・脱ぎ捨ててあった服もずぶ濡れ(脱ぎっぱなしが悪い?

その服はどうせ古くて捨てようと思ってたのでそのまま雑巾にして拭いたけど、床は捨てらんない(あったりまえ?)


んで、その倒した犯人は絶対にトメキチだと確信してたのだが、

ある日、ももちゃんがその冷風扇の上に載って何かを企んでるようす・・

じっと見てると、その冷風扇を踏み台にして近くの棚に飛び移ろうとしてるようだ、

そっから飛ぶのは無理じゃない??って思いながらわくわくして見てたら、

やっぱり失敗して見事に落下してた・・

これはもしかして・・犯人はもも??

あの小さな可愛い顔して無邪気なももが犯人か??


つっても倒した現場を見たわけじゃないのでね・・トメの無実は証明されませんが、

ももちゃんもなかなか行動派だったと発見したその日でした。


いやぁー、それにしても夜中に騒ぐのは猫の習性って知ってはいるけど、やめてほしいっす!!


朝起きて部屋の中が変わってないのを見るとホッとします。


そんな犯人予想第一位なトメキチの画像です。

IMG_8179.jpg

IMG_8180.jpg


爪とぎと一体化してる?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する