秋めいてきました・・

あちこちの庭で空き地でコスモスが満開です、

我が家の車庫の前にも去年のコボレダネから生まれたコスモスが所狭しと咲き誇ってます、

やたら背が高くて徒長気味にも見えるけど、何年も同じ場所で咲くからかいまいち花の数は少ないよう・・?


IMG_8650.jpg

IMG_8646.jpg

IMG_8750.jpg

IMG_8748.jpg

IMG_8752.jpg


この黄色い小型のヒマワリのような花もコボレダネで良く増えます、

IMG_8732.jpg

我が家の畑もほぼ占領されていて・・来年は少し減らそうかと思うところですが・・

IMG_8734.jpg


このヒマワリはちょっと変わってると思うんだけど・・
IMG_8736.jpg

真ん中のタネのところに星のような飾りがあって・・これはなんなんでしょうねー、
IMG_8737.jpg


キキョウの花も毎年今頃に咲く・・これはあまり増えもせず消えもせず・・お利口さん?
IMG_8520.jpg

チングルマは今頃咲くのかしら・・うちに来て初めて咲いたような・・?
IMG_8707.jpg

岩ツツジの実?赤く紅葉してるみたいで綺麗!
IMG_8717.jpg


どうやら長かった雨ばかりの日々も今日で終わりかな・・今日はあったかい、

久しぶりに雨の降らない一日、外で思いっきり仕事をしてるとなんだかすっきりしていい気持、

やっぱり体を動かしてるのは心にも良いようだ、今の時期は汗も出ないしで動きやすい、

その反面、日が短くなってきてあっという間に日が陰り空気がひんやりしてきて、

さぁそろそろ麦の散歩に行かなくちゃ・・と、家に入るとまだ4時ころだったりする。

明日の朝の気温は10度くらいまで下がるとか・・いよいよ暖房が恋しくなるかな?






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する