病院月間?

8月は病院へ行く予定がびっしりでこれが済めばあとはのんびり過ごせるなぁーと思ってたが、

なんだかんだと予定にないことが発生してしまい、思わぬ出費もあってあたふたしてるまに過ぎていく・・

最初は歯医者で歯茎の洗浄や歯垢の除去の予約の日、これがお坊さんのお参りの日と重なってしまい、

変更が許される歯医者の予約をずらしてもらった。

そうしてる間にお坊さんが来て、親戚の小父さんが来て、姉の家族が来て・・あっという間にお盆は過ぎた。


お盆が過ぎたら怒涛の病院通いだ!!

とばかりに意気込んでいたら、1週間くらい前から変に違和感のあった太ももの裏に異変が!?

筋肉痛にしては場所が太ももの裏側だしぃーと思ってたところに、赤い発疹ができてるのを発見して・・

こ・・これは、もしかしてあの帯状疱疹ではないか・・と悪い予感がしてきて、気持ちが一瞬にして萎えた。


月曜日は耳鼻科に行く予定だったけど、これは皮膚科が先か・・

いや、待てよ・・耳鼻科で飲んでる薬の説明書に紅斑が出る症例もあると書いてあった、

これは先に耳鼻科に行って訊いた方が良いのでは・・

ってなわけで耳鼻科に行って先生に問いただしたら一笑に付された・・そういうのは薬の服用初期にしか出ませんと、

そういわれても、説明書にはそんな時間的なことまで書いてないしなー、とゴニョゴニョ独り言。。


ってなわけでそのあとで皮膚科に行って帯状疱疹のようです・・と診断されて今に至ると。

3年前にも股(足の付け根)に帯状疱疹が出て、その時にはべらぼうに高い診療費を請求されたので、実はそれが一番の気がかりでした。

でも、今回はまだ初期の症状だったのか?意外と安い料金だったのでホッと一安心して帰ったのでした。

そして今日は眼科の検診日、眼圧を計って問診をして終りでしたー、

はぁー、やれやれこれでしばらくは病院通いから解放されるー!!


・・と、思ったけど・・まだあった、カッチの血糖値の検査日が今週だったわ。

こうやってみるとカッチの診療費が一番高いかもねー、聞いてる?カッチー?

はいー、IMG_8506.jpg



内科と整形外科、耳鼻科に皮膚科、毎朝飲む薬の数に異常を感じつつエイッと飲む日々・・

日本の医療費の増加に貢献してるなー、と自虐もしてみる。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する