去年より大きい?

以前にもここで掲載したと思うけど、野鳥が運んできた(らしい)ユリの花が今年も咲きました。

名前をいろいろ検索してみたけど、どれも当てはまらない・・

葉っぱの太さや花の色、花の数も複数のが多いけど、うちのは毎年一輪だけ、

ツボミが出てから何日経ってもなかなか開花せず毎日ヤキモキ・・

これは7月13日の画像・・
IMG_8142.jpg

 御覧のように葉っぱは細いし花の色も薄いピンクだ(蕾は濃い)、

そして待ちに待った開花はこの上の写真を撮ってから五日後のこと、


IMG_8215.jpg

ほんの少しだけど先っぽが開いてきたしょっ?!

   IMG_8206.jpg


そしてこれが翌19日の朝8時過ぎで・・色はもっと薄くなってる、
IMG_8288.jpg

これが12時過ぎの画像、かなり開いてきた?
IMG_8308.jpg

  IMG_8297.jpg

そして昨日の画像がこれ・・もうこれ以上は開かないようです、
IMG_8379.jpg

IMG_8387.jpg



近くにこんなのがあったので撮ってみたけど、どーもこのユリの小さい頃に似てるんだわー!

IMG_8221.jpg


このユリはこうして毎年咲くようになるまで結構な年数がかかったので、これが咲くまで何年かかるか・・

そしてどんな花が咲くのかな~



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 20:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する