作柄報告

この夏は長期予報冷夏と言われてたのが、最近になって訂正があり、

例年並みの暑さだろうと言い直してたけど・・

気のせいか?その日から寒くなったような気がするのは私だけ??

天気の神様も天邪鬼で逆に方向転換したように思えるのは自分も天邪鬼だからだろう。


今日はお昼過ぎから日が照って暑くなってきたが、この頃は朝晩が寒くてまるで秋口の気候です。

夜の最後のおしっこに麦を連れて外に出ると寒くて震えがくるほど・・

あわてて開けっ放しのハウスのビニールを閉めに行くのだけど、

最近は野菜たちが大きくなってハウスも完全には閉まらない・・


こんな感じです、大きくなったでしょう!?

IMG_7920.jpg

IMG_7912.jpg

これはミニトマトと言われて買った苗だが、なんだか粒が大きいような?
IMG_7919.jpg

キューリももう10本くらいとって食べてます。
IMG_7923.jpg

ナスビはまだ小さい・・5・6センチくらいかな?
IMG_8082.jpg

ナスビはあまり食べないのだけど友達にあげたり、漬物にしようかと(漬物だったら食べる)


ピーマンは皮が薄くて美味しい・・市販のはもう食べられないよー!

IMG_8083.jpg

これはししとう・・まだ小さい、
IMG_8084.jpg



このミニトマトはフルーツの味と言われて買ったけど・・

食べてみたら???謎の味だった・・トマトの味ではないぞっ。。

IMG_8085.jpg


ま・・でも、まだ完熟ではなかったからかも??と言い聞かせて次回に期待!?


大きいトマトはまだまだ青くて小さい、早く食べたいなぁー!


あ・・でも、食べるころにはもう秋なんだろうな・・。



コメント

お気に入りのページ

「ばーさんがじーさんに作る食卓」。

 http://sesenta.exblog.jp/

料理の好きな、自称ばーさんの料理。毎日工夫されていて、うらやましいくらいおいしそうなのです。
参考にしたいと思いつつ、毎日見るだけ。ルーティンの毎日です。

2014/07/08 (Tue) 15:45 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
大変だ!

たまさん。大変!

ようやく咲き始めた山百合のつぼみを、闇にまぎれて猿が食い散らしていく!

2014/07/11 (Fri) 09:50 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
前にも見た?

Yamaさんお気に入りのブログですね・・じーさん、ばあーさんという関係が良いですね、

若い時を飛び越えて老人になってこうやって呼び合えたら良いのですが、私には適わないことのようです。

キューリの塩漬けは我が家でもたくさん採れたキューリに困って作ったことがあって・・殆どはあちこちに貰われていきます。

最近は学習して作る本数を減らしてますが・・体力のことも考慮してね。

猿の悪さはさすがのYamaさんにも手が負えない?

この辺には猿も猪も出ない、熊も今のところ見てないです。

山百合さんの被害が少ないといいですね。

2014/07/11 (Fri) 21:14 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 20:44 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する