グランドカバー

よくご近所で見かける花、小さい花が集まって咲くとよく目立つし豪華です。

あちこちからおすそ分けして貰ってきたのが我が家でもたくさん増えました。


春になるとまっ先に黄色い花が咲くのは何かの合図みたいに思えて・・いいよね。

IMG_7687.jpg

IMG_7686.jpg

黄色い色は幸運を呼ぶとか言われるし・・ゲンのいい花になればいいなぁってね、

IMG_7591.jpg

IMG_7593.jpg

これはサクラソウの仲間かしらねー、可憐な花の割によく増える、
IMG_7778.jpg

そこらへんにひょいと置いておくともう根付いてる、
IMG_7777.jpg

この花は花も葉も小さいのでうっかりすると刈り取ってしまう、
IMG_7797.jpg

それで何度も消えて・・いや、消してしまったけど・・、目玉みたいな模様が可愛い・・
IMG_7799.jpg


これらは昨年の売れ残りを買ったものが年越しして増えてる、宿根草のパンジーたち、

IMG_7785.jpg

IMG_7784.jpg

真っ黒のパンジーは珍しい・・雨が降らないので砂ぼこりが目立つ、
IMG_7596.jpg


パンジーはグランドカバーとは言わないけど、毎年花壇の花として買ってるので・・

芝桜とかセキチクとかはあちこちの草むらに勝手に生えてるのをよくみかける、

クローバーも一種のグランドカバーなのかな?

あれは根が張ると抜き取るのに苦労します。

根が張るものほど嫌われるような・・ん?違うかな・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する