生まれそう?

この花が大好きで・・とくに咲き始めのパンパンに膨らんだ時が一番好き!



この写真は16日のもの・・
IMG_7831.jpg

おかあさんのお腹が大きくなって血管が浮き出てくる時のような・・
IMG_7876.jpg

うすーく中身が透けてみえるんですが、この写真↑には写ってなくて残念・・


その後かぱっと割れる日を待ちわびてたらその日は雨で・・こんな濡れそぼった誕生に・・

IMG_7903.jpg

今朝も見たけどまだこのままの状態でした。

IMG_7906.jpg


また完全に開花したら報告します。


あ・・また名前調べるの忘れた~失笑。






スポンサーサイト

コメント

玉アジサイはいかが

アリウム・ギガンチューム。でか葱坊主。

たまさん。北海道に玉アジサイがありますか。このでかねぎ坊主がはじける様子にそっくりなのです。

今日も今日とて、朝から庭仕事でした。いやになるほど殖えてはびこった「小町草・虫取りナデシコ」の種が落ちないうちに、引っこ抜いて、隣の空き地にばらまきました。
そのうち落ちた種から芽がでてくるでしょう。

お互い働き過ぎに気を付けましょう。

2014/06/25 (Wed) 17:36 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
ほらね?

忘れたふりして答えを引き出す名人??いやいや・・それは冗談ですが、

まぁね、期待はしてましたが、ハハ。。

玉アジサイというのは聞いたことがないような??

コデマリというのはありますね、丸い大きな球形の花が咲きます。

でもこれはアジサイの仲間ではないかも・・そんな気がしますわ。

でか葱坊主ですね、覚えておきます!ありがとう。



2014/06/25 (Wed) 20:41 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する