エゾ梅雨?

耳に変調をきたしてからほぼ毎日寒い日が続いてる、

耳鼻科に行ったのが6月4日でその日はまだ暑かったので半袖のシャツを着て行った。

それが半袖を着た最後の日で・・その後ずっと寒くて長袖を着て病院に行く日が続いた。

病名はメニエールの一種だということで点滴をして耳の器官内のむくみをとるのだそう・・

4日間毎日点滴しても耳の聞こえは良くならないしで、検査の結果も良くなってないとのことで、

別の薬を服用しながらの点滴が続いてこのまま治らないのでは・・と思ってたら突然治った。

検査の結果を見ての診断だが自分ではあまり自信のない検査だったから意外な結果でもあった。


それでも再発の恐れがある症状なので半年くらいは薬をのんで検査をするということに・・

そんなわけで今は薬を飲んでるのだが・・天気の方は治らない(っていう言い方は変か?💦)


もう毎日毎日曇り空でハッキリしない空模様で霧雨もグズグズと降るしで、段々と気持ちが暗~くなってくる。

天気予報を見ては明日から晴れるって・・とか思ってるのにぃー、

明日になってみるとやっぱりどんよりしたグレーの空だし・・そんな日がここんとこ毎日でうんざりよー


札幌でも連日の雨続きで気象庁の新記録か?!とか言ってるしねー、もう半月も雨が降り続いてるんだって!!


もともと・・この夏はエルニーニョ現象で北海道は冷夏になるって言われてたから期待はしてないけど、

6月の初めは30度の日もあって冷夏の予報外れた??って思ってた自分がアホでしたわー


この寒さで畑の野菜たちもハウスの中でブルブル震えてるんじゃないかしら・・心配よー

涼しくて良いのは草取りとか花の植え替えとかが捗るからそれは助かる・・

暑いと虫が汗に寄ってきて仕事にならないから、それはとっても良いんだけどね、

調子にのって草取りとか庭木の剪定に夢中になってると、筋肉痛のことをつい忘れがち・・

夜になって痛む節々に湿布を貼って動きがとれなくなるのをすっかり忘れる・・毎度のボケっぷり、


つい2.3年前にはできたことができなくなる・・高齢化ってこれか??(誰かの真似っこ)

まぁそういうのにも個人差があるのでしょうが、それもまた顕著に現れる自分ではあるなー、



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する