日常の猫シーン

最近は朝ごはんを食べ終えると決まってこの棚に上って昼寝のお二人ですが・・

決して仲がいいとは言えないので時々小さなもめ事が起こります。

殆どは先輩格の老猫、ミューさんが威嚇する大げさな悲鳴で始まるのですが、

カッチくんはいつものほほんとして気にしないのでこの距離が保てるのかな?・・と、


そんなお二人がある日のこと・・こんなに顔をくっ付けているではありませんか~~!!

これは大事件!!スクープ写真を撮らねば・・ってなわけでこうなった。

IMG_7572.jpg

ミューの横顔って・・こんなにチンクシャだったのね??ぷっ。。」

IMG_7574.jpg

こうやって並んでるとわからないけど、ミューは痩せてガリガリ、カッチの半分くらいしかないんじゃ・・?

IMG_7578.jpg

カッチ君はこないだの糖尿病の定期検査では6キロ近い体重になってましたからねー、

ま・・食べないで心配かけたからってことで?食欲があるのを見るのは良いものです。


さて、寒い北海道もここ何日かは暑くて真夏日なんてのもあったりして、

このように窓を開けて風を入れないと耐えきれないほどの日もあったのですが・・

野良育ちのトメキチには久しぶりに嗅ぐ外の匂いでしょうか?

背伸びして今にも外に飛び出しそう・・

IMG_7621.jpg

根が臆病なのでちょっとした物音でもビクッとしてます、

IMG_7619.jpg

いつでも逃げる準備は怠らないという気持ちが緊張した背中に見えるようです。


一方で・・こんな風にボーっとして座ってるので思わずどうした??って・・

IMG_7661.jpg

なにか考えてる風な・・ちょっと真面目風なトメちゃんです。
IMG_7660.jpg


最後はカッチ君のお昼寝姿に可愛い手のバッテンを発見してパチリ!!
IMG_7625.jpg

こんなことばかりしてる?ヒマ人でございますです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する