今更なにさ?

今日は雨・・朝からずっと雨が降っていて肌寒いのでストーブをつけたり消したり・・

夜にはこの雨も雪に変わって山間部では積雪状態になるかもというニュースで、

明日も明後日も不順な天気になるらしいです。


そんなわけで・・

外での畑仕事もできないのでずっと気になっていた斉藤さんのツアーの記事でも書こうかなと、

去年の10月23日、埼玉の会場からスタートした長い長いツアーでしたが・・

始まったときは果たして終わるのかと思ったけど・・ついに沖縄でラストを迎えました。

そんな沖縄でのセットリストです。


KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014 “斉藤 & 和義”

    ~2014.4.29 沖縄コンベンションセンター SET LIST~

1 カーラジオ
2 Would you join me?
3 虹
4 メトロに乗って
5 今夜、リンゴの木の下で
6 MUSIC
7 FIRE DOG
8 Happy Birthday to you
9 君の顔が好きだ
10 天使の猫
11 流星
12 かげろう
13 それから
14 やさしくなりたい
15 月光
16 Cheap&Deep
17 I Love Me
18 Hello! Everybody!
19 Always

アンコール

1 恋のサングラス
2 ずっと好きだった
3 歌うたいのバラッド
4 歩いて帰ろう


公式サイトのスタッフダイアリーを見ると各会場でいろんな出し物があったようで、

曲紹介の日替わり担当とか、持ち場の違う楽器を演奏したり、

地域によってMCのねたも替わっていたようですが・・

気になるのはやっぱり自分のお気に入りの曲がセットリストに入ってるかどうかですよね、

自分の場合はどうしても古い曲に思い入れがあるので、そっちの方に肩入れしちゃうんだけど、

ライブであまりやらない曲はあるもので・・今回で言うと「蝉」「ジレンマ」「ハミングバード」あたりかな?

それぞれの聴きたい曲を全部やるのは難しいだろうけど、縁のない曲もあったりしてね、



さて、ライブツアーが終わって何か発売ものが発表になるかと期待してたら・・

会報にも近々嬉しい発表が・・とかいてあったので期待してたんですが、

それは「マニッシュボーイ」の活動再開のニュースでしたから、少々がっかりなわたしなのでした。


あーぁー、いつになったら斉藤和義らしいがっつんとした曲が聴けるのかな・・

仕方がないので手持ちのアルバムでも聴いて慰めましょうか。


イベントにも参加するとのお知らせもちらほら入ってきてます、

それは公式サイトのニュースで確認できるのでここには書きませんが・・

それにしても去年の「カウントダウンライブ」はなぜ斉藤さんのが放送されないのかなー?

毎月WOWOWのプログラムガイドが届くたびにチェックしてはがっかりして溜息・・なんでなんだ?!

民生さんとか吉井さんは放送したのになー、と不満たらたらなわたしです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する