花便り

いやぁ~!!凄い風です、家ごと吹き飛ぶような強風が今も吹いてるんですが・・

毎日のようにこんな冷たい風が吹いてるので農作業もはかどりません。


畑で仕事をしてると土埃りで顔が真っ黒・・いや、真っ白になる!

髪の毛はすぐにガサガサになるし鼻の穴は真っ黒になるし・・すごく不快になる。


そんな低い気温の中でも花たちは季節が来れば咲き出してる、

桜の開花も例年より早いのだとか・・ホンマかいな?


もう先月の写真なので今は大きく育ってとうがたってる?

蕗の薹
IMG_7294.jpg

モクレンとコブシの違いは花に葉が一枚だけついてるんだとかで・・

どっちが??
IMG_7329.jpg

ユキノシタ・・俗名?正式名なのか?
IMG_7359.jpg

この写真は5月に入ってからのもの・・

梅ですね、
IMG_7356.jpg

この寒さで早くに咲いたツツジも長持ちしてます・・

IMG_7377.jpg

街路樹のツツジは寒さで半分枯れたのも多い・・

あと、除雪車に雪ごと持ってかれて折れてるのも多い。


公園の桜も咲き始めたが・・こんなところに枝をつけて花まで咲いてる!!

なんと地面から直接枝が出て花が・・珍しい!?

IMG_7369.jpg


IMG_7368.jpg


そしてこれは今日の朝の写真・・もう大きな花が咲いてる、

花の下に葉っぱが見えるかなーー?

IMG_7373.jpg


結局どっちなんだか・・わかんなくなっちゃった。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する