次はこれ?

先日やっと3年越しのベストが編み終わって、次のを編み始めたんだけど・・

肩凝りが酷くて、右腕全体が痛み出してきた。

たぶん、腱鞘炎だと思うんだけど、整形外科でもらった薬を飲んでも治らないので編み物は一時中止に。


親指の腹が痛くて押すと気持ちいいのでそこにツボがあるんだろうか?

もぐさを使わないお灸は使ったことあるけど、親指の腹なんて狭いところには乗っからない構造だから、

もぐさのを買ってきて試しにやってみようかな・・と考えてる。


こないだテレビでやっていた、腱鞘炎の重症の人の手術シーン・・怖い。。

重症にならないと良いけど、極端に肩凝り症だからなー・・、

ばね指の手術の様子もやっていたけど、指の腱を切るのに勘を頼りに手さぐりでやるんだとか、

聞いただけで恐ろしい・・いやだなー。


ってなわけで今は編み物を中途半端にしたままですが、次に編むのはこういう模様です、

IMG_7241.jpg


後ろ見頃は終わってるのであとは前身ごろなんだが・・また3年越しになるかな・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する