木曜ドラマ「銀二貫」

先週から始まったNHK総合の木曜ドラマ「銀二貫」、最初から見忘れたので今日の再放送を見た、


とはいっても、BSプレミアムでの放送になるのだが・・


http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/gin2kan/


原作は高田郁さんの同じタイトルの本です。

前にもここで紹介したかと思うけど・・再度紹介します。


銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)
(2010/08/05)
高田 郁

商品詳細を見る



最近は読んだ本の内容もよく覚えてないほど記憶力が低下してるので・・

この本の内容もドラマを見ながら少しずつ思い出して見てました。


そうそう・・寒天づくりが書いてあったなーと、あまり知識のないことだったのを思い出した。


出演者が良いですね、津川雅彦さんがお店の旦那さん役で主人公を助ける良い人を演じてるけど、

さすがに上手い!!名演技とはこのこと!?

悪人も善人もこなして名役者なんだろうなーと感心しきりでした。


今日はその2回目が総合テレビで放送されるので今度は忘れずにみたいな・・と。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する