増税後・・

今週にはスタッドレスタイヤを夏タイヤに替えようかと思ってたら・・

またまた朝から雪がちらついてきて積もるでもなく未練がましいように雪が落ちてくる。


増税前に買うものとして夏タイヤもあったので予算には入ってたが、手元にはない・・

タイヤ交換の時まで車のデーラーさんに預かってもらってるのだ。


買いだめ出来るものは買ってあるけど、殆どは犬や猫用のもの、

食糧やトイレの砂など・・人間様用のはお米と油くらいのものだ。


そして増税とわかっていても前もって買えないのが病院代だろう・・

保険のある自分は良いとしても、猫の病院代は高くても前払いは無理ってことで、


カッチくんの毎月の係りが今のところの我が家の家計を逼迫させてる。

そんなカッチくんの血糖値は上がり下がりが激しくて気をもませるのだが、

下がりすぎると命に関わるので高値安定にしてるようだ。


尿検査用のシートで時々おしっこの色を見てはチェックしてるが、これだってただの気休めみたいなものだろう。


色が薄い時は注射するにも判断に迷うのだが・・

じっとして元気がないとつい何か異常が起きた?と不安になる。

糖尿病の症状の一番の特徴は水の多飲と尿の多さだそうで・・最初に言われた時は気が付かないでいた・・

今でもその症状はあるが、あまり気にしないようにしてる。



ところで・・カッチくんはちょっと変わった水の飲み方をするのでお見せしよう。







そういえば・・増税前に買ったもので一番大きいのはこのパソコンだったなー、

昨日でXPのサポートが終わり、ニュースでもいろいろ言ってるが・・

そういうのを見ると買い替えたのは正解だった・・とは思うのだがね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する