季節はずれの・・

このところ金曜日になるとお天気が荒れる気がする・・

昨日も雨交じりの湿った雪が降って、天気予報ではそれほど酷い降りにはならないように言ってたが、

まぁ、降るは降るは・・ぼったんぼったんと大粒の雪がみるみる積もって行く。


夕方になってテレビで気象情報を見たらなんと大雪警報が出てた!!

そのころになって慌てて玄関の前を除雪したり屋根の雪を確認したり・・焦ったー


テレビのニュースでもどっかの農家でビニールハウスが潰れて死亡者が出たとか言うしで、

春先の重たい雪は屋根がミシミシいうほど水分を含んで重たいから段々と不安に・・


そろそろタイヤ交換をしようかと考えてたのに・・

昨日まではアスファルトも乾いて土の道路もやっと固まってきて春を感じてたのだけど、


どうやら来週にタイヤ交換は延びそうです。


今はカッチくんの病院通いがあるので車は無いと困るんです、

犬なら歩いてでも動物病院は近いので行けるんだが・・

猫はケースに入れてかないと・・それを持って歩いて行くには重たすぎるからねー


カッチくんの血糖値はなかなか安定しなくて、急に低くなったり、バカみたいに高くなったりするので気が休まらない。

病院代も結構大きくて家計に響きます・・

こればっかりは増税前の駆け込み治療ってこともできないので、

どっか別のとこで(おやつを買わないとか・・)セーブしなくちゃです。


猫のトイレの砂や猫缶、キャットフードは買いだめしたけど、ひと月分もあるかどうか?

なんせわんこ1ににゃんが4だもんねー、君たちはもっと感謝の心を持たないとだめだよ。


てなわけで4月はじっとして過ごすのが良いようですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する