ライブを堪能

NHKBSプレミアムで放送されてた高橋真梨子の40周年ライブを観てたっぷりとあの頃に浸ってました。

今の彼女の歌はあまり・・、いや全然知らないけど、昔の歌をたっぷり聴かせてくれたので楽しめたわ、

声もよく出てたしね、あまり余計なことをしゃべらないで歌に専念する姿がいいです。

MCで長々と自分のことを話したり、感動的なことでエモーショナルになるのはあまり好きじゃない・・


そんなライブが好きなので初めての斉藤和義さんのライブを観て一度で惚れたものです。



その前に見たのがやはりBSプレミアムの「ボブ・ディラン30周年記念ライブ」でした。


たくさんのミュージシャンに自分のヒット曲をカバーして歌われる気恥ずかしさを感じたのは、どこか斉藤さんのステージに通じるものがあって、自分には納得できたものです。


すごく不機嫌そうな顔で歌うボブ・ディランがカッコよかった!!




明日は斉藤さんの20周年ライブの再放送がWOWOWでありますよ、

昨日は同じくWOWOWで千原ジュニアの40歳ライブが国技館であって、途中まで見てたけど・・

あの約束のバースディソングは流れなかったようです。


ライブだったからね、仕方がないんだけど・・残念だわ。


・・・というわけで私はテレビでライブを楽しんでます!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する