光と影

歯医者さんに行った帰りに、近くにあるせせらぎ公園に久しぶりに寄り道してみた、

以前はよく犬の散歩に来てたこの公園も今はたまに散歩する老人たちがヒマそうに歩いてる、

あのころはどうしてあんなにワンコ仲間が集まったんだろう?

今は閑散としていて、脇のせまい道も除雪してないし、誰かが歩いた足跡もない・・


自分もすっかり体力に自信がなくなり、自宅からここまで歩くのはもう殆どない、


ここの広いグラウンドでロングリードを繋いでボール投げをしたりフリスビーをしたり・・

あれはついこの間のような気がしてるのに、気持ちと体の記憶が合わないようだ。


そんなことを思い出しながら写真を撮ってきた。


景色は変わらず・・しーんとした静寂の中、

IMG_6574.jpg

川幅が狭くなったかな・・雪の所為か?

IMG_6584.jpg

この川にフリスビーが落ちて流れて行ったっけ・・

IMG_6585.jpg

IMG_6586.jpg

IMG_6593.jpg

IMG_6591.jpg

IMG_6578.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6575.jpg


ここの広場でよく麦と遊んでた・・もちろん冬だって平気だった、

IMG_6582.jpg

IMG_6583.jpg

kage.jpg

ちょうど時刻は御昼どき・・ハイヌーンの頃でしょうか、

IMG_6594.jpg

影に映るわたし・・
IMG_6588.jpg

IMG_6526.jpg




わが町もご多分に漏れず役所は火の車らしく、公園の整備に手を掛ける予算も削られ・・

散歩道の除雪も大きな道だけで精一杯なのかなー、

台風の後などあちこちに倒れた木が放置されていたり・・それはそれで風情があるけどね、

人の歩いた足跡がない公園はやはりどことなく寂れた感じがしました。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/30 (Sun) 14:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する