そろそろ・・

4月からの増税対策を始めた方もいらっしゃるかしらん??

うちは猫が4匹、犬1匹の大所帯なので餌代が半端ない・・

そんなわけで少しずつ買い溜めして行くことにしてるが、

もちろん安売りしてる物を買いたいのだが、そこは売る側も買い手の気持ちを逆手にとり?

あまり安売りしてなくて、限られたメーカーのを纏めて買うくらいなのだ。

普段安売りしないものはさっさと諦めて買うけど、特売しそうな物はなるべく買わないでいる、

それでも猫の砂とかドライフード5袋くらいで1万円は軽く突破してしまった。

これからは毎朝くるチラシとにらめっこしながらの買い溜めが続く。



さて・・そんな我が家の飼い猫たちとは別に、野鳥たちのエサ代にもかなりの金額を費やしてるのだが、

春先の特売で買い溜めした野鳥の餌がなんと思わぬところにストックしてあって・・

この餌は暖かくなると虫がわいたりするのだそうで、保存はきかないとか書いてある、

そんなわけで慌てて今になって大盤振る舞いの餌台に一番驚いてるのは鳥たちかもね。


画像は・・スズメの中に混じってた頭の赤い鳥、ベニヒワだと思われます、

クリックして拡大すると見えるかも??

 IMG_6826.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する