こころ旅が新たに・・

もう4年目に入る「にっぽん縦断こころ旅」ですが、この春からは放送時間帯が変わり、

一日で旅が完結するというようになります。

つまり・・朝に予告めいたことをやって夜にはきちんと目的地に着いたシーンが見られるという事、

これは最初にこの旅がスタートした時の流れに戻るということで、

ここまで来るのになんて長かったんだろうと、

やっと元に戻れて良かった~と思うのと、なんでNHKはこんなことやってるんだろ??

っていう不信感みたいなものがふつふつとわき出てくるのでした。


http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/


最近のNHKにはもっともっと言いたいことがあるんだけど、ネットで意見を言っても届いてるんだか??

今の時代、気持ちの行き違いが多くなって一度失うとなかなか信頼は戻らないようです。


ここでは火野さんの記者会見の模様が見られますが、当初はこういうのはなかった・・


http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=02_0025


あのころは番組が好評なのに夜の時間帯が他の番組に変わり、大きな反響も有りました、

いまさら戻されても・・という反骨精神が疼いてしょうがないのです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する