ご無沙汰・・

久し振りに・・超久っさしぶり~にFC公式サイトに行って来た。

ライブレポを見に行ったのだけど、まだツアー中だしそんなに情報はないですね。

本番前のハグがメンバーの間で恒例になってるとかで・・ハグってハゲって読み間違えそう(笑)

タケちゃんのおとぼけシーンもありましたが、

彼はずっとチーム斉藤に居ても最初と変わらない佇まいがあって良いな~。

トム君はよくツイッターで発言してるけど、メンバーの中でも交流の幅が広いようです。

リツィートも多く来てるみたいだし・・家族との絆が強くて良い家庭に育ったのが窺われますね。


FCスタッフのレポを読んでいてギターの写真を見るたびに新しいギターを持ってるようだけど、

ついにギターにまでヒョウ柄模様が施されていたのには口があんぐり・・ここまでハマるのも珍しい??


そんなギターの写真も載ってたロッキンノンの武道館ライブレポがありました。


http://ro69.jp/live/detail/97313


ライブ継続中ということで詳しいセットリストはないけどMCとか結構面白く書いてあって、

そっちの方でも話題は尽きないようです。


ギターといえば白のアコギの写真もあったけど・・

プレゼントされたのかな?あれもJ-45タイプなのかなー?



そういえば先日のWOWOWの放送予定の記事の中で書くのを忘れてたのがあって、

千原ジュニアの生誕祭に和義さんが出て、ハッピーバースディーを歌うというイベントですが

それの放送が30日にあるようです。


http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104961/index.php?m=01



まだ公式サイトでも詳しいゲストの名前とかライブの内容は出てませんが、

スケジュール的には出演すると言ってたと思うので・・。


ま・・歌ってそれでハイさよなら!かもしれません、

いや、カットされるということもあるやも??


過去にありましたからね・・何度も煮え湯を飲まされました。


期待はすまい・・ふむ。




スポンサーサイト

コメント

武道館一日め、参りましたぞ~

tamaさん、もう3月だね。
2月15日の武道館に行ったのですよ。ついこの間のように思いますけど。
東京は、大雪でした。風も強くて
時間をたっぷりとってライブまでにお散歩、としゃれ込むつもりが、なんせ寒くて、雪道を歩くのに大変疲れました。雪国の人には、笑われる話ですねえ。
tamaさんが紹介してくれた武道館のライブレポのとおり、15日もホント~~~に良いライブでした。おおお、ギターもヒョウ柄かよ、と私も思いましたが、もう私は、彼が何をしてもただただ好き。なだけ。
ライブは、「やっぱり好きや」と確認するために行くような気分です。
CDは買うけど、あまり聞かず、ライブに行きつつ歌を覚えるのがここ数年の癖です。それが結構楽しい・・
ライブレポに名曲「月光」と書かれており、私はとてもうれしい。
この曲の世界がたまらなく好きだから。
あと、私は多分このツアーは大阪城ホールが最後です。このtamaさんの記事を読んで今すぐライブに行きたくなりました。
大きいホールでも地方の小ぶりなホールでもライブハウスでも何も変わらない、斉藤君が大好きです。今の彼が一番!

余談ですが、東京へは、夫と行きました。再発見あり、再確認あり、のおもろい旅でした。
一つ、良かったことは 「山の上ホテルでお茶」 をしたことでした~~

2014/03/02 (Sun) 02:46 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
良いですね・・

ライブに行く前も終わってからもなんだか楽しそうで良かったこと!

武道館の2日目にカメラが入ってたそうですから、私はそちらの方で日頃のうっぷんを晴らそうかと今から手ぐすね引いてまってるわー。

私はもう少し枯れた斉藤和義が早く観たい、聴きたいのですが・・ご本人はまだ大爆音に埋もれて居たいようです。

その前に私が枯れそうです・・苦笑。

2014/03/04 (Tue) 11:00 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する