吹雪く列島

道東地方でも4日くらい吹雪で身動きがとれないでいたけど、

雪に慣れてない地域と比べると被害はさほど感じなかった。

ただストーブの排気口に雪が吹き溜まって塞がると一酸化炭素中毒になるので・・、

うちの場合、排気口の高さが十分な高さではないのでそれがずっと心配だった、

時々窓を開けて雪の積もり具合を見ないと30分くらいであっという間に吹き溜まりはできる。


どうもね・・建て増しした家と言うのは風の流れが悪いようで、昔はこんなことはなかったと思う。


そんなこんなで吹雪の合間を縫って除雪もそこそこに麦の散歩にでかけるのでした。


IMG_6675.jpg

除雪した雪で歩道からは車道が見えない・・
IMG_6673.jpg

長靴で歩くと疲れる・・道も悪いし、
IMG_6671.jpg

車道はガラガラ・・
IMG_6667.jpg


IMG_6664.jpg

ウンチも出たし・・帰ろうよー、
IMG_6666.jpg

へへ・・
inu.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する