トメってこんなやつ

最近ますます図体がでかくなって態度も図々しいトメち、

一時ほどではないけど相変わらずイタズラも続けてます。


最近のマイブームは流しの排水溝の蓋を外して中に手を突っ込んでみることらしく、

朝起きたら蓋が外れて何やらドロドロした汚いものが流しに置いてある、

きっと食べ物が入ってると思って手で引っ張ってみたのだろうが・・

夜中にゴソゴソやってる音がすると大体はトメキチが犯人、

コラ~!!トメ~~!

と大きな声で怒鳴ると脱兎のごとく逃げてく・・悪いとわかってやってる確信犯なのだ。


そんなわけで最近は排水溝の上に水を入れたどんぶり鉢を置いて犯行を阻止してるが、

敵もなかなか・・悪戦苦闘してた様子が朝になって見られるので面白い。


トメちゃんは猫には珍しく野菜に目が無い・・

といっても実際に食べるのはアスパラだけなのだが、

葉っぱを見ると齧ってみたくなるらしく、洗った野菜を置いとくと被害に遭うのだ、

これはチンゲンサイの被害の現場写真、証拠として撮ってある。
IMG_6338.jpg IMG_6337.jpg


これは猫の本性?本能ともいうのか・・狭い箱ほど入りたくなるらしい、
IMG_6347.jpg

IMG_6345.jpg

そしてこれは狩猟の本能が目覚める瞬間?!
IMG_6349.jpg

うちの猫はみんなこの岩合さんのネコ歩きが好きみたい、
IMG_6353.jpg

高いとこからネコパンチ・・へっぽこパンチですが・・
IMG_6545.jpg

この二人はこうしていつも舐め合ってるが、
画像pana 187

時々度を越して舐めては叱られるトメキチ、
画像pana 188

それでもめげないで毎日気を遣う後輩なのです。
画像pana 189


猫のオス同士はとっても仲良いけど、メスはどうもダメみたいで・・

さすがのトメキチもうちの女たちには遠慮しぃーです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する